未婚女性が支持するリップケアブランドの調査結果
冬の乾燥が気になる季節がやってきました。唇ケアは私たちにとって欠かせない日常行動の一部。そんな中、どのブランドのリップクリームが多くの女性に選ばれているのでしょうか?ここでは、株式会社ケアプリが行った調査結果をもとに、人気ブランドの実態や特徴を紹介します。
1. 購入率トップは『メンソレータム薬用リップ』
調査によると、最近購入したリップクリームのブランドで最も支持されているのは『メンソレータム薬用リップ』で、28.9%の購入率を記録。これにより、2位の『キュレル リップケア クリーム』の20.6%に対し、非常に大きな差をつけています。これは、乾燥季節においてその実績を示す一因と考えられます。
2. ブランドイメージの調査結果
2.1 安全性のイメージ
唇に直接付けるアイテムゆえ、「安心・安全」は非常に重要なポイントです。調査では、最も高い安心感を得ているのは『ベビーワセリンリップ』で、65.7%がそのイメージに共感。続いて『ヴァセリン リップ オリジナル』が64.9%、『キュレル リップケア クリーム』も62.2%と評価されています。これにより、リップクリームを選ぶ際のユーザーの重視点が見えてきました。
2.2 高品質のイメージ
次に、「高品質」という評価では、『メルティクリームリップ』と『ウォーターインリップ』が62.0%で共に最上位として支持されました。リップクリームの機能面がこれほど重視されていることがうかがえます。
3. 感性的な評価
さらに、パッケージデザインやブランド全体のイメージについて見てみると、「女性的」な印象でトップは『リップベビー』が57.6%。このように、男女問わず、しっかりとしたブランディングが効果を発揮していることが感じ取れます。
4. コアファン層
製品を絶賛する忠実なファンの存在も重要です。調査結果によれば、コアファン率として『メンソレータム薬用リップ』が13.7%と、他ブランドに対して圧倒的な支持を受けています。このファンの存在がブランドの信頼性を更に高めているのです。
5. ブランドの多様性
今回の調査結果から見えてきたのは、各ブランドがそれぞれ特有の強みを持ち、競争が申し分ないことです。
顔を見えない製品に対する評価は継続的に変化していきますが、リップケアの選択肢が広がることでユーザーはますます充実した選び方を楽しむことができるでしょう。自分に最適な一本を選んで、冬の乾燥から唇を守りましょう!
結論
この調査から分かるのは、定番である『メンソレータム薬用リップ』の人気が根強い一方で、個性あふれる他のブランドも踏ん張りを見せていることです。これまで以上に多様な選択肢の中から、皆さんもお気に入りのリップクリームを見つけてください。