原宿クエストにオープンするモダンフレンチ『Près de L’AS』
2026年2月、原宿クエストで新たにオープンするレストラン『Près de L’AS(プレ・ドゥ・ラス)』が話題です。このフレンチレストランは、株式会社トランジットクリエイティブがプロデュースし、株式会社トランジットオペレーションサービスが運営するもので、原宿の街に新たな風を吹き込む存在となるでしょう。
フランス語で「そばに」という意味
『Près de』はフランス語で「そばに」を意味します。この名前には、人気フレンチレストラン『L’AS(ラス)』本店のエッセンスが詰まっており、よりカジュアルで気軽に楽しめるフレンチ料理が提供されます。
コンセプトは「Re: HARAJUKU CULTURE」
新店は、『Re: HARAJUKU CULTURE』をコンセプトにしています。シェフの兼子大輔氏が料理監修を行い、彼は美食誌『FOUR MAGAZINE』にて若手ベストシェフに選出される実力の持ち主です。さらに、『L’AS』はミシュランガイド2025年度版でビブグルマンとして掲載されており、その評価の高さは折り紙付きです。彼の手腕がどのように新しいメニューに反映されるか、多くの人が期待しています。
多彩なメニュー
『Près de L’AS』のランチタイムでは、平日限定の手軽なコースから、特別な休日のためのフルコースまで広く取り揃えています。ディナータイムには、旬の素材をふんだんに使ったフルコースが楽しめ、シェフの創造性が活かされる料理が揃っています。さらに、人気のシグネチャーメニュー「フォアグラのクリスピーサンド」をオプションとして追加可能で、アルコールとノンアルコールのペアリングメニューも充実しています。料理を引き立てるアルコールとの組み合わせは、特別なひとときを提供してくれるでしょう。
洗練された店内デザイン
店舗のデザインを手がけるのは、シンガポールを拠点に活動する『Takenouchi Webb』です。洗練された空間と心地よさを兼ね備え、訪れるすべての客に特別な体験を提供します。おしゃれで居心地の良い店内は、ランチやディナーだけでなく、特別なイベントやブライダルパーティーにも最適です。
ブライダルサービスの提供
『Près de L’AS』では、2026年2月のグランドオープンに先駆け、ブライダルパーティーやウェディング二次会の予約を受け付けています。デートや結婚式など特別な日にふさわしいプランが用意されており、カジュアルで華やかな雰囲気の中で記念日を祝えます。着席スタイルや立食スタイル、さらにお二人の要望に応じたオリジナルプランも相談できるそうです。
シェフ兼子大輔の経歴
1979年生まれの兼子シェフは、大阪のラ・ベカス、東京のコートドールを経てフランスに渡り、2012年に南青山で『L’AS』をオープンしました。彼の料理は、伝統的なフランスの技術を基にしつつも、素材を活かした遊び心のある表現で多くの人に愛されています。また、月替わりのコースは、季節の移ろいを感じさせ、またオープンキッチンの造りによって、料理過程の臨場感も楽しめます。
まとめ
これからの『Près de L’AS』のオープンに、フレンチファンや婚活を考えるカップル、新しいレストランを探している皆さんの期待が高まっています。特別な日を、この新しいお店で過ごすことができるのは、何よりの楽しみです。詳細な情報や予約については、公式ウェブサイトやインスタグラムをご覧ください。