バレンタインにぴったり!SKYNのユニークなCM「Soft Competition」を見逃すな
オーストラリア発のコンドームブランド、SKYNのバレンタインキャンペーンムービー「Soft Competition」が、東京を拠点に活動するクリエイティブエージェンシーUltraSuperNewによって公開されました。このユニークなムービーは、日本の文化である「本音」と「建前」をテーマにしており、視聴者に笑いと共感を呼び起こします。
日本の文化に根ざしたユーモア
このキャンペーンは、バレンタインデー前のコンビニを舞台に、最後の一箱のSKYNコンドームを巡って繰り広げられる男女の駆け引きを描いています。二人はそれぞれ自分が欲しいという本音を隠しながら、相手に優しさを見せようと建前を取り繕います。日本特有の微妙な心理を巧みに表現したこの広告は、見る者にバレンタインデーのドキドキ感を感じさせること間違いなしです。
SKYNがコンビニ市場へ
SKYNは、今回のキャンペーンを通じて日本のコンビニ市場への進出を嬉しく思い、一層多くの人々に手軽に利用してもらえることを期待しています。セールス&マーケティング部門アソシエイトディレクターのAnnie Houは、国内大手メーカーが強いこの市場に、SKYN製品が多くの場所で手に取ってもらえる機会を得たことに喜びを感じています。これまで愛用している方々だけでなく、初めてSKYNに触れる方にもその柔らかさを実感してほしいと語っています。
新たなアプローチで描くカップル像
クリエイティブディレクターの小澤洋輔は、今回の広告制作にあたっていくつかの新しいアプローチを取り入れました。まず、登場人物をカップルではなくライバルに設定し、よりユニークな視点を提供しています。また、主役を女性に据えることで、コンドームブランドとして珍しい試みを行い、従来の女性像を打破。カリスマ性と自信に満ちた表現を通じて、日本の女性に対するポジティブなイメージを推進し、SKYNがコンビニで簡単に購入できることを広めたいと考えています。
UltraSuperNewの紹介
UltraSuperNewは、東京をはじめシンガポールや台北、アムステルダム、スリランカなどに拠点を持つ独立系クリエイティブエージェンシーです。デジタルコンテンツの制作やデザイン、映像制作を専門としており、様々なブランドのキャンペーンを展開しています。2020年からは、Campaign Asiaが選ぶ「Independent Agency of the Year」を5年連続で受賞するなど、その実力が認められています。
ぜひご覧ください
このユーモアに溢れた広告は、SKYNの公式キャンペーンページでチェックできます。バレンタインデーが近づく中、恋人や友人に素敵な気持ちを伝えるための参考として、この「Soft Competition」を一度ご覧になってはいかがでしょうか。
キャンペーンページはこちら:
SKYN バレンタイン2025