テイクアンドギヴ・ニーズ、リーガロイヤルホテル京都と提携
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(以下、TGN)は、2026年1月からリーガロイヤルホテル京都(以下、RRH京都)との業務提携を開始します。本提携により、TGNはRRH京都の婚礼部門に対するコンサルティングを実施し、同ホテルの婚礼事業の価値向上を図ります。
業務提携の背景
TGNは全国に約60の直営ゲストハウスを拡大し、ホテルを含む複数の施設に対するコンサルティングおよび運営受託事業を推進しています。2017年から提携している東京會舘をはじめ、仙台ロイヤルパークホテル、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルなど、様々な会場において業績向上を実現しています。その結果、年間12,000件という国内No.1の婚礼施行件数を達成しました。
このような背景の中、RRH京都との提携が決まったのです。さらに、TGNは最新のウェディングトレンド情報、豊富な人材、優れたシステムインフラを備えています。このノウハウを活かし、RRH京都の婚礼事業のさらなる進化を促進することが期待されています。
リーガロイヤルホテル京都のオファー
リーガロイヤルホテル京都は1969年に開業し、55年以上にわたり、京都の歴史あるホテルとして多くの人々に親しまれています。京都駅から徒歩約7分の好アクセスに位置し、周辺には世界遺産である東寺や西本願寺があります。多彩なレストランやバー、大小様々な宴会場なども備えており、観光客や地元の方々から広く利用されています。
披露宴や挙式会場は、豪華で多様な選択肢が提供されており、特に神殿での挙式とチャペルでの挙式の2つの選択肢があります。これにより、ウェディングスタイルをお二人の個性に合わせて選ぶことが可能です。
今後の展望
TGNは、分野を問わず婚礼事業での経験をもとに、RRH京都の婚礼部門のコンサルティングを行い、さらなる成長を促す予定です。これにより、従来の婚礼スタイルだけでなく、現代のトレンドを取り入れた新たなプランの提供も視野に入れています。
この提携により、京都の伝統あるホテルでのウェディングがより魅力的なものとなり、多くのカップルに愛される場所となることが期待されています。これからの展開にぜひ注目していきたいと思います。
まとめ
テイクアンドギヴ・ニーズのリーガロイヤルホテル京都との提携は、婚礼事業の新たな価値を生み出し、京都の魅力を引き出す重要な一歩です。これから、どのような新しいアイデアやプランが展開されるのか、多くの方々が楽しみにしています。