夏の恋愛事情
2025-08-04 10:46:30

恋愛の季節は夏に到来!ペアーズの新活動と真実

恋愛の季節は夏に到来!- ペアーズの新活動と真実



夏といえば、海や花火、そして恋の季節。マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」が発表した「#真夏の事実」キャンペーンでは、恋愛に関連するウェブ検索トレンドを基に、多くの人々が恋愛を求めるこの季節に何が起こっているのかを探ります。

キャンペーンの全貌



ペアーズは2025年8月4日から、東京メトロやJR東日本のポスターを通じ、真夏の恋愛トレンドを発信。特に注目すべきは「王子」という検索ワードで、2024年の年間で最も検索された日は、なんと8月11日。この日が、「恋愛」において最も検索される日であるという事実を知っていましたか?また、他のキーワードも8月に集中しており、「出会いたい」や「恋は盲目」が多く検索されています。

増加する「マチアプ」の人気



さらに、アフターコロナの影響を受け、マッチングアプリの略語「マチアプ」が徐々に広がってきました。この現象は2022年から始まり、現在に至るまで成長を続けています。ペアーズはサービス開始以降、多くの独身男女に出会いの機会を提供してきました。実際、登録者数は2022年からの3年間で500万人も増え、現在では2500万人を超えています。

夏にマッチングが増える理由



データによると、ペアーズでは「マッチする人、実は夏に1番増える」ということが分かりました。特にお盆にあたる週(8月11日)は、年間で最も多くのマッチが成立。男女共にマッチアカウント数が増えることが明らかになっています。この傾向は、特に新たな出会いを求めて休暇を利用する人々に起因しているのかもしれません。

お盆にマッチが最も多い都道府県



都道府県ごとのデータを見ると、愛知県が1位、続いて大阪、東京がその後を追いました。しかし、富山県や栃木県が高い倍率を記録するなど、意外な場所に恋愛が秘められていることが分かります。特に、地方の人々が帰省の際にアプリを利用していることが影響しているようです。

夏恋大喜利キャンペーン



この「#真夏の事実」の一環として、ペアーズでは「夏恋大喜利キャンペーン」をX(旧Twitter)で実施。好きな恋愛に関するテーマに基づいた回答を投稿すると、毎日優秀な回答をした方にAmazonギフトカードが当たるチャンスがあります。事前登録が必要ですが、参加は非常にシンプルです。

新規登録者向けの特典



さらに、新規登録者に対して「いいね!」を10%増量するキャンペーンも実施中。この機会に新たな出会いを求める皆さんにとって、嬉しい特典です。

最後に



ペアーズの「#真夏の事実」は、恋愛における意外で興味深いデータを提供しています。この夏、あなたも新たな出会いのチャンスを見逃さないでください。恋愛が活発なこの季節に、思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な出会いが待っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: ペアーズ 夏恋 マチアプ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。