ウェディング集客の新戦略
2026-01-05 10:44:20

インフルエンサー活用でウェディング業界を盛り上げる新戦略とは?

ウェディング業界の新たな集客戦略



ウェディング業界は、少子化の影響で結婚式の需要が減少し、広告効果が低下していることが課題として浮上しています。特に、SNSを活用した情報収集が一般化する中、従来の広告手法だけでは認知度を高めるのが困難です。そんな状況を打開するため、冒険社プラコレは「インフルエンサープラン」をアップデートして参りました。これにより、SNSを駆使した新しい集客方法を積極的に提案します。

SNSフォロワー数256.1万人の実績



プラコレは、さまざまなSNSアカウントを運営しており、約256.1万人のフォロワーを持つという大胆な数字を達成しています。主力アカウント「@placole_dressy」だけでも22.5万人のフォロワーがいます。その上、TikTokでは50.8万人、YouTubeでは126万人以上の登録者を抱えています。この圧倒的なフォロワー数は、ウェディング業界に対する影響力を示すもので、多くの花嫁ユーザーの心をつかむ要因となっています。

「インフルエンサーサービス」の強化



結婚式に関する情報は多様化していますが、その中から本当に必要な情報を選ぶのは難しいものです。そこで、プラコレは自身のフォロワー数を活かした「インフルエンサーサービス」を強化します。具体的には、人気のインフルエンサーやプレ花嫁・卒花のマイクロインフルエンサーを活用し、実体験に基づいたコンテンツを通じて真の共感を生み出します。これにより、相手の心に響く集客施策を実現。

ウェディング業界が抱える課題



ウェディング業界は今、以下のような課題に直面しています。
1. 少子化による結婚式需要の縮小
2. SNS広告の乱立による情報過多
3. 従来型の広告ではファンが育たない
これらに対処するため、プラコレはインフルエンサーによる実体験を活用し、ターゲット層に訴求力のある施策を展開することが重要です。

インフルエンサー施策の具体例



プラコレのインフルエンサー施策は、単なるプロモーションにとどまりません。自社で培ったノウハウをもとに、広告運用から実施まで一貫してサポートします。これにより、式場への集客を最大化し、CPA(顧客獲得単価)を斤量することが可能です。また、SNSを運用する際には、最大限にフォロワーを増やす施策を採ります。

過去の成功事例



プラコレが提供する「インフルエンサーサービス」によって、様々な地方の結婚式場からの依頼が増加しています。特に、自社メディアを通じて発信したコンテンツの中で、キャンペーンを行った結果、多くの予約が入ったケースが報告されています。

今後の展望



今後、プラコレはさらなるSNS運用ノウハウを活かし、業界のさまざまな企業と提携を進めることで、ウェディング業界における集客課題を解決していく方針です。また、他のデジタルメディアや新規ビジネスモデルを導入することで、業界全体の発展に寄与できると信じています。

このような取り組みに興味のある方は、ぜひプラコレへお問い合わせください。最新の情報を元に、話題のインフルエンサーを活用した集客戦略を体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ウエディング 集客 プラコレ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。