ララシャンスベルアミーが選ばれた理由とは
佐賀県鳥栖市に位置する結婚式場、ララシャンスベルアミーが三養基地区消防事務組合から「救マーク」を交付されました。このマークは、利用者が安心して過ごせる事業所を示す証であり、実際に応急手当ができる有資格者が常駐していることを証明しています。
救マークの背景
救マークは、地域住民の安全を促進し、適切な応急手当を受けられる施設を広めるためのものです。具体的には、施設が一定の基準を満たすことで申請でき、以下の条件が求められます。
- - AED(自動体外式除細動器)の設置
- - 一定数の応急手当有資格者が在籍していること
このマークが掲示されることで、施設利用者は「ここには応急手当の知識を持ったスタッフがいる」という安心感を得られます。また、消防本部も多くの施設がマークを掲示することで、地域における応急手当の普及を期待しています。
ララシャンスベルアミーの取り組み
ララシャンスベルアミーの総支配人は、利用者が小さなお子様から高齢者まで多岐にわたることを踏まえ、このマークを受け取得した意義について語ります。「私たちは小さな子供からご年配の方まで幅広い利用者がいます。従業員が適切に応急手当を行える体制を整えることで、一生に一度の特別な日を安全に過ごしていただけるよう努めています」とコメントしました。
さらに、地域社会にとっての意義についても触れ、「私たちの取り組みが少しでも地域の方々のお役に立てればと願っています」と続けました。
施設概要
ララシャンスベルアミーは、2000年9月に開業し、敷地面積は12,888平米。チャペルや神殿、異なるタイプのバンケットルームを完備し、衣装室も併設されています。公式サイトは
こちらからアクセス可能です。
ララシャンスベルアミー概要
- - 開業: 2000年9月
- - 敷地面積: 12,888平米
- - 設備: チャペル1、神殿1、バンケット3、衣裳室1
アクセスは佐賀県鳥栖市本鳥栖町302-32、さらなる情報はフリーダイヤル(0120-885-985)またはTEL(0942-82-0555)で尋ねることができます。
結論
ララシャンスベルアミーの「救マーク」取得は、結婚式や披露宴を行う場としての安全性を高めるだけでなく、地域全体への貢献も目指す意義深い取り組みです。一生に一度の大切な瞬間を、安心して過ごせる環境を提供するララシャンスベルアミーで、素晴らしい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。