山田優が語る結婚観と未来の家族像、子育ての現実とは
新しい未来のテレビ「ABEMA」にて放送される結婚決断のリアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』の第6話では、ゲストとして登場した山田優さんが、結婚に関する自らの思いや、子育てのリアルな一面について赤裸々に語りました。この番組は、結婚に悩むカップルたちが7日間の海外旅行を経て、最終日に「結婚するか別れるか」を決断するという、切なくも愛に満ちた内容となっています。
このエピソードでは、年下彼氏・ケイゴと彼女・ヤワラという2組のカップルの物語が描かれました。ヤワラはアイブロウサロンの経営者であり、その将来に子どもを持つことを望んでいます。一方、ケイゴは家事を引き受けてヤワラを支えていますが、家事分担についての不満や生活の現実に直面し始めています。特に、子どもを持つための具体的な計画とお金の問題について真剣に話し合う中、ヤワラは「子どもは絶対にお金がかかる。ケイゴの覚悟が気になる」と率直な意見を述べました。
山田優さんはこの場面を見守りながら、自身の結婚観について語ります。「私の場合、結婚する理由はこの人との子どもが欲しかったから」という考えから始まり、出産や育児に関する現実の難しさも率直に伝えました。「子育ては思っていた以上に大変だと実感しています」と、ヤワラの姿を称賛しながらも自身の経験を共有しました。
この番組にはもう一組、結婚願望のない43歳の会社経営者・タカミツと、結婚を意識する29歳のタマミが登場します。タカミツがタマミに「別れたらどうなる?」と問いかけ、タマミは「事実を受け入れるのに1日かかって、1週間後には新しい彼氏ができていると思う」と豪語します。その言葉の裏にある真意は、一体何なのでしょうか。これに対する山田優さんの意見も非常に興味深いものです。
このように『さよならプロポーズ via スペイン』は、恋人同士のリアルな感情や結婚に関する様々な視点を提供する新しいスタイルの番組です。視聴者は、カップルの悩みや葛藤を通じて、彼らの未来を一緒に考える機会を得ることができます。
最新の第6話は、2025年6月26日に放送され、放送終了後は無料で見逃し配信も行われます。この機会に、恋愛や結婚についての深い考察を楽しんでみてはいかがでしょうか。
番組情報
スタジオ見届け人(五十音順)
- - さや香・新山(MC)
- - ヒコロヒー(MC)
- - 藤本美貴(MC)
- - 桜田通
- - 松村沙友理
- - 山田優(ゲスト)
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。