日本の婚活市場の変革が進んでいる中、婚活情報サイト『オミカレ』が新たにTMSに加盟することを発表しました。この動きは2025年8月1日より発効し、株式会社オミカレは『オミカレ結婚相談所』を開設することによって、婚活支援の新たな形を提示します。
オミカレとは
『オミカレ』は会員数が95万人を超え、国内最大級の婚活情報サイトとして知られています。多種多様な婚活イベントを掲載し、リアルな出会いを提案しています。また、通話型のマッチングアプリ『オミカレLive』も運営しており、オンラインとオフラインの両方で出会いをサポートしてきました。このように、『オミカレ』は非常に多角的なアプローチで婚活を支援しています。
TMS加盟による新たな提携
TMS(全国結婚相談事業者連盟)は1300以上の結婚相談所が加盟する組織で、会員データベースを活用し相互に出会いの機会を提供しています。今年、『オミカレ』がTMSに加盟することで、イベントとお見合いを組み合わせた新しい婚活サービスがスタートします。これにより、参加者は多角的に婚活を行うことができるようになり、成婚に導くサポートを受けられます。
オミカレ結婚相談所の特徴
1.
成婚ナビゲーターの個別支援
オミカレ専任スタッフが婚活業界での13年の経験を生かし、会員一人ひとりに対して個別支援を行います。入会から成婚まで、しっかりと伴走する体制が整っています。
2.
優待価格でのイベント参加
結婚相談所に登録することで、オミカレに掲載中の婚活イベントにも優待価格で参加できる特典があります。これを活用することで、イベントでの実践を通じて婚活力を高めることが可能です。
3.
安心の出会いネットワーク
TMSの広大な結婚相談所ネットワークを利用することで、他の加盟店との出会いも実現可能となり、より多くの選択肢からパートナーを見つけることができます。
未来展望
今後、『オミカレ』はTMS加盟店との連携を強化し、全国各地での婚活イベントの充実を図ります。多様な出会いの場を提供することで、結婚を希望する方々が一歩踏み出しやすい環境を整えていくことを目指します。これにより、結婚を希望する多くの人々が成婚に至るまでの道のりを支えていくのです。
『オミカレ』は、今後も新たな出会いを創造し、現代の婚活支援の進化を牽引していくことでしょう。これは、社会的な課題でもある結婚適齢期の人口減少を解決する一助となることが期待されます。新しい出会いの形が、未来の幸せへとつながることを心から願います。